rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

StockSun株式会社の代表の株本祐己の生活の本質をついた言葉に深く共感!

StockSun株式会社の代表の株本祐己のtwitterを見ていると、すごく共感できる言葉を見つけた。

 

最近はオンラインサロンも好調らしく、順調に企業規模が大きくなっているようだ。

 

 

そんな中、個人的にもぼんやりそうなんではないかと思っていたことを、株本祐己がtwitterで呟いていた。

 

その内容がこちら

 

--------------

 

何事でも

 

「どれだけ余裕があるか」

 

が人を惹きつけるし、

人を動かすので、

 

「余裕マーケティング

 

こそが、最強のライフハックだと思う

 

--------------

 

 

「余裕」とても重要な言葉だ。

 

 

生きていくためにとても重要な言葉だ。

 

 

余裕がなければ、心から笑うこともできない。

 

余裕がなければ、冷静な判断もできない。

 

 

学生の時に友人とよく話していた

「焦るおじさんにだけはなりたくない」

言葉に出すことで、常に焦りそうになった時に瞬時に余裕を見せる訓練をしてきた。

 

思考を切り替える訓練をしてきた。

 

だからこれからも余裕を持って生きたい。

 

たとえ、崖っぷちのピンチだとしても。

 

 

昔のテレビ番組「進め!電波少年」という番組に出ていたロッコツマニアの中島が企画で競輪のレースに出た時も言っていた。

 

「マジで余裕。全然余裕」

 

この言葉もことあるごとに自分に言い聞かせてきた。

 

 

ここ最近では、年末のおもしろ荘に出演していた、「そいつどいつ」もギャグをしていた

 

 

「よゆう〜 ちょうよゆう〜」

 

 

やっぱり、人間余裕を持って生きたいという本質的な気持ちがあるのだ。

 

 

それとは別だが、ゆずの栄光の架橋で好きなところは

「だからもう迷わずに進めばいい」

だ! 

 

余裕で迷わない

 

これがこれからの人生のキーワードだ!

 

 

人生迷わないためのその他の記事はこちらから
 

rthef.hatenablog.jp