rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

スケートボードでギックリ腰に!そんな時ショーンホワイトの言葉が脳裏をよぎり勇気がわく!

個人的な趣味でスケートボードを初めて4年が過ぎた。 週1回練習ができればよい方だったが、最近では1か月に1回程度となってしまっている。 そんな中、久々にスケートボードの練習をしているときにそれは起こった。 走りながらのショービットの練習の最中。 …

映画ワンピースの主題歌 BUMP OF CHICKENのSailing Dayの歌詞に毎回震える一節がある!

ワンピースの映画 Film RED がいままでになくプロモーションされている。 これをきっかけにワンピースを観はじめた子供も多いだろう。 もしかしたら大人もこれをきっかけに興味を持っているかもしれない。 そんな私もワンピースは毛嫌いをして、まったく触れ…

角川春樹が20代に仲間たちと約束をしたことにスタジオ驚愕!これは全ての人の未来に共通する目標!

角川春樹 言わずと知れた出版・映画界の重鎮だ。 たまたま録画されていた千鳥MCのパラエディ番組 「日本のドン」 でゲスト出演していた。 その角川春樹は現在80歳でボクシングジムに通うすごいバイタリティの持ち主だ。 何やら天狗を見たとか神を降臨させる…

お寺の和尚の言葉は次元を超える!「親ガチャ」についての説法に感動で涙が出る!

なにやら地元のお寺の会報を何気に見てみた。 そこに記載されていたなにげないコラム。 そのテーマは巷でよく言われている 「親ガチャ」 だった。 そこでの説法がとても人間の基本に基づいた考えで、初心に帰る素晴らしいものだった。 それがこちら --------…

大愚和尚が答えを出した!男女問わず『かっこいい人』には必ず〇〇がある!

最近はYoutubeも収益目的の動画ばかりで面白みがなくなってきた。 そんななか、ふとオススメに上がってきた動画のタイトルが 「かっこよいにはたったひとつの条件がある」 だった。 なにやらお坊さんの説法的な感じかな。という軽い気持ちで見ると、 目から…

この時期に聞きたくなる名曲!光GENJIのグラデュエーション!歌詞の内容が深すぎて涙腺が崩れる!

3月 春の始まりであり、 卒業シーズンだ。 この時期ほのかに太陽の光の質がかわってくると、 どことなく切ない気持ちになる。 それは、これまで春特有の出来事を多く味わってきたからなのかもしれない。 そんな気持ちの時、ふと聞きたくなる曲がある。 光GEN…

平野歩夢がSNSで語った!いま心が病んでいる人全員に響く言葉!

平野歩夢は誰もが知る スノーボードハーフパイプの金メダリストだ。 その平野歩夢は、東京オリンピックでスケートボードにも挑戦をした。 結果は予選敗退だったが、なぜかスノーボードの時と違いすごく笑顔が多いという印象だった。 その理由の一つとしてはS…

平野歩夢が体現した4年前のメディアへ向けた発言!それを改めて聞くと体が震えてくる!

平野歩夢 北京オリンピックハーフパイプ金メダリスト これは文句なしの結果だった。 NHKのサブチャンネルの話はこの際おいておこうと思う。 個人的には8年前のソチから注目をしている選手だ。 その落ち着いた佇まい。 そこから発する自身みなぎる発言。 尋常…

医療現場のプロの一言で一歩踏み出す勇気が湧く!重みがあり心が熱くなる!

またしてもプロフェッショナル仕事の流儀を見た。 今回は医療現場の2つの言葉に胸が熱くなった。 1つは、まさにコロナ病棟最前線で戦う人たちだ。 今この時も私たちの命を助けるために戦ってくれている人たちだ。 番組最後のプロフェッショナルとは?の問い…