rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「おはようのエール」の詩が心に沁みすぎて涙腺やばい!

小学生が歌う歌のようなのだが、ひょんな事から 「おはようのエール」という歌に出会った。 その歌詞が今の自分とリンクしすぎていたせいか、 かなり心に沁みて涙出そうになった。 やっぱり、小学生でもおじさんでもチャレンジするときの気持ちは一緒という…

StockSun株式会社の代表の株本祐己の名言が刺さった!

StockSun株式会社の代表の株本祐己(フリーランスの王)に最近注目してしまっている。ディベート強そうな人に注目してしまう傾向ある。例えば・堀江貴文・ひろゆき・上念司・DAIGO(メンタリストの方)・上杉隆などなどで、株本祐己のtwitterをみていたらと…

ももいろクローバーZって何故泣けるのか!?

なんだろう・・ キラキラしてるってこういうことを言うんだろうなと感じたのは久しぶりだった。 「ももいろクローバーZ」 なんか映像みていると涙出てきそうになる。 なぜなのか? 曲に恵まれてるのか? いや、徹子の部屋にでているももクロをオヤジが見て …

ワイドなショーで語った武田鉄矢の鬱に対する発言が的を得ていてすごすぎた!

8月4日に放送された情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ネプチューン名倉の休業について特集。 ちょうどネプチューン名倉の鬱のニュースを扱っていた時だった。 世間のニュースブログでは松本や指原の発言がピックアップされているが、 武田…