rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

StockSun株式会社の代表の株本祐己のちょっといい言葉!

StockSun株式会社の代表の株本祐己にちょっと注目してしまっていることは前回記載した。 で、一度閲覧をすると定期的におすすめやタイムラインに表示されるわけで、連鎖して見てしまう。 話は少しそれるが、ここ最近で言うと、『EvisJap/えびすじゃっぷ』と…

ラグビーワールドカップ2019の日本代表の「リーチマイケル」の痺れる発言!

ラグビーワールドカップ2019の日本代表が初のベスト8を決めた。 ラグビーのルール全くわからないという状態だったが、前回のラグビーワールドカップ2015で強豪南アフリカに勝利したことをメディアで知って、少し注目するようになった。 日本代表って言って…

人気YOUTUBER「ジョーブログ」が動画の最後に発した熱量高いメッセージ!

かなり昔の動画になるが、人気YOUTUBER「ジョーブログ」が発した言葉をふと思い出した。 ジョーブログの動画は、数年前まではよく見ていたんだが、最近おすすめにも出てこないし、あまり見ていない感じ。 ヒカルが「祭りクジの闇」でバズるまでは見てったと…

オリラジ中田の「中田敦彦のYouTube大学」が、開始数か月で登録者数100万人突破!

なんかオリラジの中田がyoutubeを始めたのは何となく知っていたのだが、はじめの方は、5分程度で自己啓発系の、「嫌われない話し方」のような動画だった。 感想は、まあ、よくあるお役立ち動画という程度だった。 しかし、しばらくすると30分ずっとしゃべり…

吉野弘「祝婚歌」の詩の内容は一生心に残る名ゼリフの集まり!

この「祝婚歌」という詩に出会ったのは、友人の結構式の時だった。 その時は人前式だったので、そこで新郎新婦の好きな詩の朗読がはじまって、この詩が読まれた。 初めて聞いたとき背筋に冷たいものを感じ感動に包まれた。 まさに、男と女のバランスを絶妙な…