rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

人気YOUTUBER「ジョーブログ」が動画の最後に発した熱量高いメッセージ!

かなり昔の動画になるが、人気YOUTUBER「ジョーブログ」が発した言葉をふと思い出した。

 

ジョーブログの動画は、数年前まではよく見ていたんだが、最近おすすめにも出てこないし、あまり見ていない感じ。

 

ヒカルが「祭りクジの闇」でバズるまでは見てったという時間軸かな。

 

 

ジョーブログは基本は検証系YOUTUBERというくくりですかね。

 

 

途中プロボクサーのライセンスとったり、身体能力は高い。

 

 

 

で、上記の思い出した動画は

「街で見かける高収入バイト広告を見て電話すると詐欺だった」

というタイトル。

 

動画の本編の後に、半分ネタで熱いメッセージを言っていたのを思い出した。

 

 

その内容がこちら。

 

--------------

 

俺は、炎上なんてそんなんこわないわ。
なんぼでもいえや。

炎上したときに、偽善者とか犯罪者とかくそいわれたよ。
メッセージ何百件も来たよ。

そん時すごい心病みそうになったよ。
弱なりそうになったよ。

やけど、俺はやりたいことをやりたいと言い続けるし。
やりたいことに対して行動することを絶対にあきらめへん。
だってみんなも頑張ってんもん。
みんなもひっしこきながらいろんな事迷いながら、 なんとか勇気ふりしぼって一歩一歩進もうとしてるねん。

俺は人に勇気を与えるためにこのYOUTUBEをやっていきたい。
だからこそ俺は一歩踏み出すことを絶対にあきらめへんし、 俺自身が勇気をもって覚悟をもってどんどん進んでいこうと思う。

なんぼでもいえや、なんぼでも炎上しようや。

いっさい怖ないねん。

俺がそんなん怖がってたら、みんなに勇気与えられへんからな。

アンチなんていい。
そうゆうやつらも視聴者やろ。

別にええよ。

でもネットだけで騒いでいるだけじゃあかんぞ。
ボタン一つで文句言ってるだけじゃあかんぞ。

リアルは、現実はここしかないねん。

やらせやどうこういって、 これもやらせやと思ってるかもしらんよ。
でもそれでもええよ。

俺は正々堂々いくよ。

俺は俺の道を突き進む。

自分の好奇心に向かっておもろいこともやるしエロイこともすきやし、 自分の人間味っていうものを全部出そうと思う。クズなとこも全部出そうと思う。

失敗してもいい。
この前も失敗したかも知らんよ。
それでも俺はこのままやり続けるよ。

 

--------------

 

表情作っていたり、演技しながら半分言いたいことを言っている感じ。

 

でも熱量は伝わった。

 

 

好きなところは、

「みんなもひっしこきながらいろんな事迷いながら、 なんとか勇気ふりしぼって一歩一歩進もうとしてるねん。」

「だからこそ俺は一歩踏み出すことを絶対にあきらめへんし、 俺自身が勇気をもって覚悟をもってどんどん進んでいこうと思う。」

「自分の好奇心に向かっておもろいこともやるしエロイこともすきやし、 自分の人間味っていうものを全部出そうと思う。クズなとこも全部出そうと思う。」

 

 

今回は好きなところ多め。

 

 

かっこつけないで自分自身のかっこ悪いところを全部さらすって、なかなかできないけど、できてしまえば生きるのが楽になるんだと思う。

そうすることで、周りの目を気にしないようになるんだと思う。

 

 

「勇気をもって一歩踏み出す」って、NHKプロフェッショナル仕事の流儀の主題歌でも、そんなこと言ってたっけ!

 

生きていくうえで基本なことなのかもしれない!