rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長嶋茂雄・松井秀喜の共通点が教えてくれた!愛されるアスリートはこうであれ!

大坂なおみの記者会見拒否が話題だ。 有名選手になればなるほど、日々のプレッシャーは想像を絶する重圧だろう。 あのイチローもオリックス時代メディアを無視した時期もあった。 中田英寿 本田圭佑 落合博満 どの選手も決してメディアに対して毎回受け答え…

ダスマリナス戦後のインタビューで井上尚弥が放った耳を疑う衝撃の言葉!

井上尚弥 vs ダスマリナス 大方の予想通り、早いラウンドでの決着となった。 1Rからプレッシャーをかけ、順当な試合運び。 2Rにはボディーでダウンを奪い、ダスマリナスも戦意を喪失した表情だ。 見事3RでKO勝利となったこの試合。 試合結果よりも、試合後の…

イチローが死んでもいいと思った瞬間を語った!そしてそれは人が求めている唯一のこと!

「数々の記録はほんの小さなことでしかない。 今日のこの瞬間を見てしまえば。」 この瞬間とは、試合が終わっても東京ドームのほとんどのお客さんが帰らずイチローが出てくるのを待っていたのだ。 この言葉が答えを教えてくれた。 人が求めている唯一のこと…

松井秀喜を改めて考える!今でも世界の野球ファンから愛される理由!

松井秀喜。 この4文字で心がワクワクする。 この春という季節のせいか、心を落ち着かせたくて今まで読もうとして読んでいなかった本 「不動心」 を読んだ。 それに合わせて、色々な動画も振り返った。 何だろう。 松井秀喜の動画を見ると今まで見たことのな…