rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

ダスマリナス戦後のインタビューで井上尚弥が放った耳を疑う衝撃の言葉!

井上尚弥 vs ダスマリナス

 

大方の予想通り、早いラウンドでの決着となった。

 

1Rからプレッシャーをかけ、順当な試合運び。

 

2Rにはボディーでダウンを奪い、ダスマリナスも戦意を喪失した表情だ。

 

見事3RでKO勝利となったこの試合。

 

試合結果よりも、試合後の日本との中継でのインタビューの言葉が衝撃だった。

 

それがこちら

 

---------------

 

(ドネアとカシメロどっちと戦いたいかという質問に対して)

 

ドネアがカシメロに勝ってドネア2もすごく興味があるし

 

多分日本のファンの方 盛り上がると思うし

 

ただ、今ヒール役というか、カシメロがドネアに勝ってそのカシメロとやるのも盛り上がると思うし

 

まあ、どっちともやりたい 興味があるんで

 

ポテチ食いながら試合を見たいと思います。

 

---------------

 

並の選手なら、

「どちらが来ても必ず勝ちたいと思います」

というだろう。

 

井上は違った

「ポテチを食いながら」

 

これは、虚勢でもなくウケを狙ったわけでもない。

 

その表情と言葉のトーンからも察することができる。

 

圧倒的な自信ゆえに自然にボトムから湧き上がって来た素直な言葉だ。

 

どちらが相手でも勝てるという自信以上の

 

確信

 

なのだろう。

 

 

強烈なボディーブローのシーンより、この

「ポテチを食いながら」

の言葉の裏に隠された真意の方が怖かった。

 

 

WBSSの時とは比べ物にならないくらの成長を遂げている。

 

 

今のバンタム級には敵なし。

 

というのは本人が一番自覚している。

 

 

 

惚れてまうやろーーーーー!