rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すくすく子育て出演の遠藤さんが全国のお母さんを救う一言を発した!

またまたであるが、すくすく子育ての話題をしたい。 どうしても大日向雅美さんへ注目しがちだが、その他の先生方ももちろん専門家なので素晴らしい言葉を残している。 今まで注目をしていなかったが、今回は遠藤さんの一言が印象に残った。 それがこちら ---…

子育てにおける“自分の時間が欲しい”は息をすると同じように自然な欲求!

すくすく子育てを見はじめてもう何年になるだろうか。 かなり刺激的な言葉を数々いただいた。 尊敬する大日向雅美先生。 そんな大日向さんの言葉をまた紹介したいと思う。 子育ての中での大きな欲求。 それは 自分の時間が欲しい この欲求に対して、ある相談…

幼稚園運動会によくある風景!お父さんお母さんの本気のリレーに興奮する理由!

昔の8mmビデオをついに整理し始めた。 もちろん再生機器はすでにないので、ネットでデジタル化をしてくれる業者を探してお願いすることに。 なにやら色々と忙しいようで約15本程度のテープは半年かかりようやくデータ化され送り届けられた。 テープの中身は…

Loudnessの高崎晃がこだわる“耳に届く音”の信念!常に心を震わせる音を出せる理由!

Loudnessを知らない人はこのページにたどり着いていないだろうと思うが、念のためにこのバンドの概要を貼り付けておく。 ---------------- LOUDNESS(ラウドネス)は、1981年当時元レイジーのメンバーだった高崎晃と樋口宗孝が中心になって結成された、日本…

高木琢也が久々にプロフェッショナル仕事の流儀へ登場!また名言が飛び出す!

今回のプロフェッショナル仕事の流儀は特別企画ということで、 様々なプロにお家でできるテクニックを紹介するという内容だ。 その一人に、カリスマ美容師 高木琢也 がいた。 何回か記事を書かせてもらったが、やっぱり成果を出す人は芯が通っている。 今回…