rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK“おかあさんといっしょ”が教えてくれた!一流は絶対に手を抜かないという姿。SNSでも話題に!

『おかあさんといっしょ』は、皆さんご存知のことでしょう。 NHK教育テレビ(NHK Eテレ)で放送されている2 - 4歳児向け教育・音楽番組だ。 幼児向けの音楽でも油断できない。かなりいい曲が多く、その曲を聞きたくて毎日見てしまうこともある。 そんな、お…

志村けんの隠れた名ゼリフ!どの世界でも一流が発する共通の言葉に鳥肌が立つ!

志村けんが亡くなってから、はや3ヶ月が経とうとしてる。 何事もそうだが、まずは起こった出来事という壁が目の前に大きく立ちはだかり、恐怖感や威圧感を感じるものだ。 時が経ち、徐々に「志村けんは死んだ」という現実を受け入れて、先日(6月21日)の追…

BoowyのDreamin'を森重樹一が熱唱カバー!オリジナルを超越する色気のある歌唱力に脱帽する!

新型コロナウィルスの感染拡大を防止するために、みんな自粛生活を余儀なくされていたこれまで。 みんな、自分にできることを模索していた時期だと思う。 そんな中、ZIGGYの森重樹一が弾き語り毎日投稿をYoutubeで行なっていたので、楽しみに動画視聴をして…