rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

松本人志の性加害疑惑に対する、週刊文春への提訴の本質的な目的に納得!

松本人志の性加害疑惑の記事が週刊文春に掲載され早1ヶ月。

 

つい先日、松本人志週刊文春に対して

 

5億5千万円の損害賠償請求をした

 

 

一般的には、この裁判は松本人志には圧倒的に不利と言われている

 

 

なのになぜ?

 

 

明石家さんまのコメントで妙に腑に落ちた

 

--------------

 

俺は子供のためっていうのがかなり大きいような気がするね

 

子供のためにね

 

自分の芸能生活どうのこうのとか

 

番組に対して迷惑かけるけども

 

俺は家族のためにっていう感じがものすごく

 

間違ってるかわからんけど、わかる。 子供のために

 

あのね、世間が全部敵になってもIMARUだけ味方してくれたら

 

それでええって思えるようになったんですよ

 

そっから楽なんですけど

 

--------------

 

数々の著名人やコメンテーター、もちろんお笑い芸人からYoutuberまで

 

数々の意見がある中

 

この、明石家さんまの意見だけものすごく素直に心に響いた。

 

 

そして、今回の圧倒的不利の裁判に注力するのも

 

芸能活動自粛も

 

全て

 

 

家族のため

 

特に、娘が14歳くらいという事で思春期真っただ中

 

という事ですべて納得ができた。

 

 

ワイドショーの話題での

裁判の争点がどうのこうのや

勝つか負けるかの考察、

松本の今後の芸能生活など

 

当の本人は問題にしていないのだ

 

 

 

裁判に勝とうが負けようが

 

お金や地位や名誉をいくら失おうが

 

たとえ、自分自身で思い当たる節があろうがなかろうが

 

 

 

家族のために

 

「性加害はしていない」

 

と言い続けるという覚悟なのだ。

 

全身全霊をかけて。

 

 

 

やっぱり明石家さんまは偉大すぎる!