rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2ch創設者のひろゆきが語る!周りを気にしなくなる唯一の方法!

仕事をしている時のBGMとして、Abemaを流すことがここ最近多い。 ちょうどいい感じに聞ける内容だ。 そんな中こんなテーマで語る回があった。 「すぐに辞めちゃダメなの?Z世代の働き方」 Z世代という言葉が最近聞くようになったが、その世代をテーマにして…

ザ・ノンフィクション 新・上京物語で気づく若い時に必要な経験!

ザ・ノンフィクションはアメトークでも特集されたこともある人気ドキュメント番組だ。 結果が予想しずらく、見ていて面白い展開を見せる回も多い。 過去のザ・ノンフィクションの記事はこちらから rthef.hatenablog.jp そんな中、今回色々な気づきを与えてく…

横山健からのライブ前の一言が人との信頼関係の作り方を教えてくれた!

横山健は言わずと知れた日本のパンクロックバンド Hi-Standardのギタリストだ。 ソロ名義のKenBandも継続中で、若いファンから多くの指示を受けている。 この若い層。 悩みの多い層。 からの信頼を多く受けるバンドとしては、遡れば多くいるが、 記憶の中か…

春という特別な季節!そこで起こる5月病と言われる心のザワつきの原因!

春はお別れの季節です。 おニャン子クラブの名曲 「じゃあね」 の歌い出しの歌詞だ。 この詩にも表れているように、別れの季節でもあり、新たな出会いの季節が春だ。 そこで、よく言われている 5月病 と言われるものについて考えてみた。 そのきっかけとなっ…