rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SPEEDのALL MY TRUE LOVEの歌詞に心が救われて涙がでる!

SPEEDのALL MY TRUE LOVEは今からするとかなり前の曲だ。 この歌詞に去年末心を救われるとは思わなかった。 思い起こせばオリンピックテーマソングだったような? と思い調べてみると1998年のバレーボール世界選手権のテーマソングだったようだ。 スピード自…

死に対する考え方が変わる!高須クリニックの高須院長が「ワイドナショー」出演時に語った一言!

1日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に高須クリニックの高須克弥院長が出演した時に初めて知ったのだが、現在、全身ガンと闘っているのだという。 全くそれを感じさせない生き生きとした表情や発言。 その番組内で、小籔千豊が鼻に酸素チューブを入れ…

バチェラージャパン シーズン3の友永 真也が岩間恵に言った言葉に世の男性全員の胸が熱くなる!

色々プロモーションも強くなり、バチェラー・ジャパンの存在も世に広まったように思う。 そのシーズン3でバチェラーを務めたのが、友永真也だ。 バチェラーって何? という人のために、簡単に説明文を記載する。 --------------- 一般のファンから芸能界まで…

巣鴨の「とげぬき地蔵尊」の名で親しまれる高岩寺!去年末に改めて体験した「お御影」の驚異的な力!

巣鴨の「とげぬき地蔵尊」。 これを初めて知ったのは幼少の頃、祖母に連れられて行ったときだ。 いまだに、体調不良の時は病院に行く前に巣鴨の「とげぬき地蔵尊」に出向いてしまう。 順番が逆だろと周りからのツッコミも関係ない。まずはお祈りをしたくなっ…