rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

SPEEDのALL MY TRUE LOVEの歌詞に心が救われて涙がでる!

SPEEDのALL MY TRUE LOVEは今からするとかなり前の曲だ。

この歌詞に去年末心を救われるとは思わなかった。

 

思い起こせばオリンピックテーマソングだったような?

と思い調べてみると1998年のバレーボール世界選手権のテーマソングだったようだ。

 

スピード自体は全く憧れないんだけど、この曲だけはかなり好きで、数年に1回思い出して聞くときがある。

 

それが2019年12月だった。

 

 

年末インフルエンザにかかり、熱が1週間下がらず、心が弱くなっていた時に救ってくれたサビ部分の歌詞がこちら

 

 

----------------------- 

 

今こそall my true love
愛を受け止めて
どんな時だって 私はいつもそばにいるよ
こわれそうだった日も
ゆずれなかった あの夜さえも
誇れる時がいつか訪れる
あの虹を越えて 響き合う魂よ
誰にも負けない!

 

いつでもall my true love 信じていてね
自分以外に大事と思える人を見つけたから
この広い地球で
消えそうなくらいちっぽけだと思ってた
私にも何かができるよね
あの虹を越えて 響き合う魂よ
ひとつになりたい

 

今こそall my true love
愛を受け止めて
どんな時だって 私はいつもそばにいるから
こわれそうだった日も
ゆずれなかった あの夜さえも
誇れる時がいつか訪れる あの空を越えて
生まれゆく魂よ
誰にも負けない

 

 ----------------------- 

 

この中の一節の歌詞に救われた。

 

 

 

「どんな時だって 私はいつもそばにいるよ」

 

 

 

やっぱり、病気の時は孤独なのだ。

特にインフルエンザは感染力が強く、長期間隔離されるほどだ。

 

5年前にかかった時は3日程度で熱が下がった印象だったが、歳のせいか1週間と長引いた。38度越えが1週間は体だけではなく心も弱くなる。

 

やっぱり人間は一人では生きていけない。

 

そんな時に、こんなセリフは心に刺さる。

 

ちなみに、最後のサビ部分では

 

「どんな時だって 私はいつもそばにいるから」

 

と、言い回しが変わっているのも痺れる。

 

 

沖縄アクターズスクール出身ということもあり、歌唱力は秀逸だ。

 

あんな高音出してみたい!

 

高音といえば、ゆずの岩沢厚治のクリアな高音も出せたら気持ちいいはず!