rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除!コロナを収束させた日本人的マインドをエディ・ジョーンズが的確に言い表していた!

新型コロナウイルス対策としての緊急事態宣言が25日、全国で解除された。 都心部は、4月前半からの緊急事態宣言からおよそ一か月半。 今回の解除までの日数は長かったような。 解除となった今となっては早かったような印象だ。 今後どのような事態に展開して…

人生の行き詰まりを論理的に解決できる!哲学者の言葉は説得力が強すぎる!

テレビの録画機能をあまり把握しきれていないせいか、たまに意図しない番組が録画されていることがある。 「世界の哲学者に人生相談」 この番組も、その「意図せず録画された番組」の一つだった。 個人的には、何か面白いことやってたらラッキーだなぐらいの…

サンリオピューロランドをV字回復させた敏腕の経営者!小巻亜矢の何がすごいのかが伝わるメッセージ!

サンリオピューロランドは全国民が知るエンターテイメント施設であるが、個人的には経営不振が続いているというところまでの情報で止まってしまっていた。 そんな中、 NHKのプロフェッショナル仕事の流儀でサンリオピューロランドが特集されていた。 何でも…

年収チャンネル出演のチャッピーの一言がすごい!コロナウイルス感染拡大の中で気合の入る言葉!

年収チャンネルというyoutubeチャンネルはやはり時折チェックしてしまう。 stocksunの株本祐己がメインで出演しているチャンネルなのだが、たまに株本のメンターであるらしいチャッピーという経営者が出演することがある。 恋愛工学というものを謳って、恋愛…