rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父親が他界した。その時感じた「人間の死」に対する正直な気持ち。

10月27日 父親が他界した。 生活を共にした期間がある親族としては、記憶がある限りは8年前の祖母以来だ。 6月上旬にステージ4の大腸癌が見つかってから5ヶ月での他界だ。 享年72歳。 早いといっても寿命といえば寿命だ。 今回、みじかな人の闘病生活から…

水曜日のダウンタウン衝撃の神回!ラヴィット生放送で"あのちゃん”への遠隔操作検証で感じた笑いと感動!

正直ここ最近のバラエティ番組は 言葉に出してしまうくらい 「つまらない」 という感情だった。 毎週必ず声を出して笑っていた アメトーーク もほとんど笑わなくなってしまい、 ロンドンハーツ に関しては、録画されたものをタイトルだけで削除する回数も増…

“おじさん、ありがとう ~ショウとタクマと熱血和尚~” この和尚が教えてくれた子供との接し方で最も重要なこと!

ザ・ノンフィクション この番組もよく見ている。 何やら今回は 2020年 日本民間放送連盟賞 テレビ教養番組 最優秀賞作品 を受賞したストーリーらしい。 非行や登校拒否など、道を外した若者を無償で預かるお寺の和尚がいるというのだ。 その和尚が子供と接す…

yurinasiaの本質を突く言葉に目から鱗が落ちる!

関ジャムは今最も好きな番組だ。 今回は振付師が特集された回だった。 そこに現れたyurinasiaという女性がふと発した言葉に感動をしてしまった それがこちら ------ (ご自身で海外にダンス留学の経験は?という質問に対して) 一応、二十歳の時に2ヶ月ほど…