rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

松本人志問題に対する泉谷しげるのコメント!みんなが言えない一言が言えるのが大物だ!

今年は年始からずっと松本人志問題が続いている。

 

週刊文春も第5弾までになり

 

そろそろお腹いっぱいな感じにはなってきた

 

 

言葉を選び当たり障りのない

 

「裁判となっているので、まずは見守りたい」

 

だの

 

「もし本当なら、被害者のことを一番に」

 

だの

 

「裁判の争点はどうのこうの・・・」

 

などの

 

当たり障りのない、どこか本音を濁しているようなコメントが多い感じで

 

なんだが煮え切らない雰囲気が漂っていた

 

 

そこで、ワイドなショーに出演した泉谷しげるのコメントが

 

心の中の本音をストレートに発した内容が気持ちよかった

 

それがこちら

 

----------

 

俺は、自分の付き合い方でしか物が言えないんで

 

松本人志は、俺にとっては男気のある

 

本当に面倒見のいい素晴らしい男だと思ってるわけさ

 

だから、悪くいう気は全くないんだけど

 

事態がこうなっちゃった以上は客観的にならざるを得ない

 

ということを考えると

 

裁判はしないほうがいいじゃないかなとは思うんだよな

 

余計なことまでどんどんバレちゃうし

 

ご家族のことを考えるとしんどいかな

 

だから、ここまでバレるとかバレないとか歯止めが効かなくなっちゃうんですよね

 

俺は基本的に松本人志は尊敬はされる人間だけど、

女にモテるタイプだとは思わないわけ

 

尊敬できたときは尊敬で遊びで返してあげたら、

もしかしたら恋愛が生まれるかもしれないっていうキャラなの

 

セッティングさせてること自体もてないって言ってるようなもんなんだよ

 

男気を見せて、みんなは悪くないよって言って欲しいな

 

----------

 

やっぱり、年上の人のコメントはオブラートに包まないから心に響く

 

泉谷が言いたいことは、

 

モテるキャラじゃないのに、権威・地位・名誉を武器に

そういう遊びをすると、トラブルが起きる

 

ということなのだろう

 

これまで松本人志問題を追ってきたが

こんな発言をするコメンテーターは泉谷ただ一人だ

 

 

ビートたけしは一貫

 

遊び方がせこい!

 

と言ってたのも気持ちよかった!