rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

04 Limited SazabysがAir jam 2018で言い放った耳を疑う驚愕の一言!

友人からAir jam 2018 のDVDをもらったのは結構前のことだ。

 

ただ、そこのステージで04 Limited Sazabysが言い放った言葉に耳を疑うと共に、この言葉を言える世代がついに出てきたんだと嬉しい気持ちになった。

 

正直なところ、ここ最近の新しい音楽は全く精通していない。

久しぶりにAir jam の映像を見てワクワクする気持ちを味わっていた。

 

で、何やら若い4人組がメインHi-Standardの前にパフォーマンスをしていて、まずそこで驚いた。

それが、04 Limited Sazabysだった。

 

1曲目が始まる前に言い放った言葉がこちら

 

------------

 

いつまでもオッサン達に最前走らせてたまるかよ!

 

AIR JAM この曲知ってるやつ何人いんだよ!

 

------------

 

耳を疑った。

 

そう、「おっさん」が指すアーティストは紛れもなくこのAir jam の主催者であるHi-Standardも含めているのだ。

 

イベントに誘ってくれた人に対して「おっさん」と言えるなんて、まさにこれが世代交代というやつだ。

 

ダウンタウンの松本が以前番組で言っていたことを思い出した。

「今の若い芸人俺のことそんなに尊敬してないんじゃないかって思う時が怖いですね」

 

これまでの当たり前を知らない世代が表に出てくる。

これが世代交代なのだ。改革なのだ。

これまでの常識なんてクソなのだ。

 

 

そのMCを聞いて、この04 Limited Sazabysに注目してしまった。

 

 

そのmonolithという曲のイントロもまたかっこいい。

 

よくあるパターンのイントロなんだが、このイントロ部分でベースのGENがコブシを叩き付けるシーンがまた心を打たれる。

 

最近の若いアーティストの間で流行っているのか何回か見たことがあるアクションだ。

 

 

やっぱり、音楽から多くの影響を受けることが多い。

最近また、聖飢魔IIのオール悪魔総進撃で演奏したFIRE AFTER FIRE を見てなんとも言えないワクワク感を得た。

 

 

これからもおもわず笑ってしまうほど興奮する音楽を探しながら作り続けて行きたい!