rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

年収チャンネル出演のチャッピーの一言がすごい!コロナウイルス感染拡大の中で気合の入る言葉!

年収チャンネルというyoutubeチャンネルはやはり時折チェックしてしまう。

 

stocksunの株本祐己がメインで出演しているチャンネルなのだが、たまに株本のメンターであるらしいチャッピーという経営者が出演することがある。

 

恋愛工学というものを謳って、恋愛を解説するtwitterもやっているみたいだ。

 

 

しかし、株本いわくものすごい手腕の経営者らしい。

 

動画出演時は、フードにサングラス、熊の口をモチーフにしたマスク姿だが、その佇まいから醸し出す雰囲気は自信に満ちているように感じる。

 

 

そんなチャッピーが、このコロナウイルス感染拡大の中発信した動画の中で、経営者としては心に気合が入る一言を発していた。

 

それがこちら

 

-------------

 

今、このコロナが起きて、

 

意外にこの10年ちょっとで、リーマンや東日本大震災みたいに大きいことが3つくらい起きてるわけよ。

 

そう考えたら、何十年に一度のことじゃないって思わなきゃダメなんだよね。

 

こうなったからここを締めようじゃなくて、普段から個人は個人で自分の価値を高めるみたいな、自分ができればどうにでもなるという感じがなきゃダメだよね。

 

 

というのと、会社経営もそうで、やっぱり「本質」だよね。

 

好景気だから何となく儲かってるとかやってたら、こういう時に潰れちゃう。

 

 

だから「本物が残る」ってことだよね。

 

-------------

 

 

この言葉は人生の本質だと思う。

 

やっぱりこの世で生き残るためには自分の価値を高めることが必要なのだ。

 

 

何となく惰性で儲かっていることに浮かれて、その期間何も価値を高める努力をしていないと、何か予定外のことが起こった時に対応ができないというのは非常にイメージが湧く。

 

 

童話でもある。

アリとキリギリス。

少し例えは違うかもしれないが、本質は間違っていないだろう。

 

 

本物は、才能でも素質でも何でもなく、当たり前のことを愚直に継続できるかどうかなのだ。

 

カリスマ美容師の高木琢也もそう語っている。

 

 

 

今、働く環境やプライベートでも全てこれまでと変化が現れている。

 

この変化にも冷静に心と体を対応させられる人は、日頃から少しずつ成長のために変化を恐れず挑戦を続けている人なのだ。

 

 

自分自身にも改めて肝に命ずる良い機会になった。

 

 

変化を恐れず挑戦しよう!

 

このブログもなんだかんだ8ヶ月になった!

 

チャッピーをメンターとしている株本祐己もtwitterで名言を発信している。

 

気になる方は過去記事を参照してほしい。

 

 

■部屋のインテリアにもなるおしゃれな卓上カレンダー数量限定で作りました。

sekino010.stores.jp

 

 

rthef.hatenablog.jp

 

 

rthef.hatenablog.jp