rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

高木琢也が久々にプロフェッショナル仕事の流儀へ登場!また名言が飛び出す!

今回のプロフェッショナル仕事の流儀は特別企画ということで、

様々なプロにお家でできるテクニックを紹介するという内容だ。

 

 

その一人に、カリスマ美容師

 

高木琢也

 

がいた。

 

 

何回か記事を書かせてもらったが、やっぱり成果を出す人は芯が通っている。

 

 

今回のその言葉がこちら

 

----------------

 

今のこのお家時間の中

 

家で(ヘアスタイリングを)練習していただいて

 

いつの間に こんなうまくなったのとか

 

今 逆に秘密特訓の時期だと思って

 

 

結果を出す人って、何も出来ない時期だからこそ何かやってるんですよね

 

今のうちに

こそこそできることをやってもらえると

新しい自分の扉が開くかなと思いますので

 

----------------

 

 

秘密特訓っていう響きいい。

 

こんなことやってたんだ 見たいなのって素敵だ。

 

 

影の努力 のようなものは日本人は好きかもしれない。

 

 

でも、今この状況は全世界がその対象だ。

 

 

改めて自分の足元を見て色々と考える時期なのかもしれない。

 

 

スピードを持ってやっていかないと、置いていかれる。

 

 

コロナで、時が止まってしまっているような錯覚に陥るが、

 

実は前以上に時代のスピードは上がっているのだ。

 

 

そのことに気づいた人が次の時代に生き残っていられるのだ。

 

 

年収チャンネルのチャッピーさんも言っていた。

 

“ 本物が生き残る”

 

のだと。

 

 

片っ端からやれることやっていこう!

スピード感を持って!

 

前回、高木琢也も言っていた

 

半歩でいいから、3つか4つ踏み出せ

 

と!