rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

StockSun株式会社の代表の株本祐己のちょっといい言葉!

StockSun株式会社の代表の株本祐己にちょっと注目してしまっていることは前回記載した。

 

で、一度閲覧をすると定期的におすすめやタイムラインに表示されるわけで、連鎖して見てしまう。

 

話は少しそれるが、ここ最近で言うと、『EvisJap/えびすじゃっぷ』というチャンネルを運営しているyoutuberフジ、けす、森山に注目をしている。

 

注目してしまう共通点は、やっぱり自信持ってるオーラを感じるからかもしれない。

 

 

 

自信は大切だと常々思う。

自信なければすべてが転がるように悪い方向に向かう。

 

 

裏を返せば、根拠はなくても自信をもつ癖さえつければ、すこし悪い局面でも短時間でよい方向に転がすことができる。

 

 

 

 

話は戻るが、StockSun株式会社の代表の株本祐己のtwitterでちょっといい言葉を見かけた。

 

-----------

 

人生はみな一回しかないので、人生のABテストはできませんから。

 

みな自分の選択が正しかったと肯定したくなるものです。

 

正解なんて誰もわからない中、結局、

「一番楽しそうな人」

が正解っぽくなるんですよね。

 

-----------

 

まさに。

本当にそう思う。

 

金や名誉が正解ではない。

「楽しむ」ことが正解なのだ。

 

 

だからこそ、どんな局面でも自信をもって胸を張って物事に向かえばいい。

そして楽しんでしまえばいい。

 

 

「楽しむ」=「受け入れる」ということだとも思う。

 

 

ユニコーンの大迷惑でも

「お金なんかはちょっとでいいのだーーーーー!」

って奥田民生が叫んでた!

 

 

受け入れるといえば、コロナウイルスの感染で命を落とした、「志村けん」の死を受け入れることができたのは、一つの絵本がきっかけだった。

その内容は下記の過去記事を参照してほしい。

 

 

rthef.hatenablog.jp