rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

スケートボードでギックリ腰に!そんな時ショーンホワイトの言葉が脳裏をよぎり勇気がわく!

個人的な趣味でスケートボードを初めて4年が過ぎた。

 

週1回練習ができればよい方だったが、最近では1か月に1回程度となってしまっている。

 

そんな中、久々にスケートボードの練習をしているときにそれは起こった。

 

走りながらのショービットの練習の最中。

 

なんだかうまくいかず、無理やり板を回そうと腰を捻ったその時だ。

 

腰に一筋の痛みが走り、はっきりとギックリ腰になったと認識した。

 

そのままゆっくり荷物をまとめ帰宅したのは言うまでもない。

 

 

そんな時、ショーンホワイトのこの言葉を思い出した。

 

記憶によると、ハーフパイプの練習中に大怪我をし、入院中のベッドからの言葉がこちらだ

 

----------------

 

俺はまた強くなって帰ってくる。

 

----------------

 

この言葉を思い浮かべるだけで力がみなぎってくる不思議な言葉だ。

 

恐怖心も一気に吹き飛ぶ。

 

すごく前向きになる言葉なのだ。

 

 

実際に、この言葉を思い浮かべてからは、

 

「ジャンプの仕方をこうしていたから怪我をした」

と、冷静に分析をし

「そうならないように次回はこうしよう」

といった思考に瞬時になれた

 

 

やはり人間は常に頭を使って生きる生き物なのだ。

 

 

失敗から学び、そして成長をする。

 

 

それをやめた時は死ぬ時だ。

 

 

希望を失ったら死んだも同然なのだ。

 

 

これからも挑戦していこう!