rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

関ジャムの夜の名曲特集が面白すぎた!クリエイターは夜を愛す!

みんなにもたまに寝付けない夜があったりするだろう。

 

いろんな夜を抱えて生きているんだと思う。

 

 

自分自身も周りから不思議がられるが、

 

たまに、

 

「あれ?寝る時ってどうやって呼吸してたっけ?」

「あれ?寝る時って何考えたっけ?」

 

と余計なことを考えて寝付けなくなることがある。

 

 

そんな時に、関ジャムで

 

夜の名曲特集をやっていた

 

その時に、マカロニえんぴつの人がこういった

 

------

 

自分と向き合ったり、いつまで続くんだろうという不安だったり

 

うまくいかなかったり、立ち止まったりの状況を「夜」

 

と表現している

 

------

 

 

関ジャニの横山はこのように言っていた

 

------

 

夜が来ないでほしいと思う時とか

 

色々考えすぎて寝れない時とか

 

------

 

 

ZIGGYの森重はこのように詩を綴った

 

------

 

眠れない思い抱きしめた夜の数だけ輝くはずさ

 

------

 

長すぎる夜のロンリネス

 

苦笑いに変われば

 

------

 

 

みんなそれれぞれの夜を経験しているのだ。

 

その経験の数だけ輝ける

 

つまり、考えて乗り越える経験という事なのだろう。

 

 

そして、その経験をしている人は決して諦める事をしない人だ。

 

 

今年も張り切って行ってみよーーーー!