rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

大愚和尚が答えを出した!男女問わず『かっこいい人』には必ず〇〇がある!

最近はYoutubeも収益目的の動画ばかりで面白みがなくなってきた。

 

そんななか、ふとオススメに上がってきた動画のタイトルが

 

 

「かっこよいにはたったひとつの条件がある」

 

 

だった。

 

 

なにやらお坊さんの説法的な感じかな。という軽い気持ちで見ると、

目からうろこの答えに痺れた。

 

 

それがこちら

 

 

-------------------------

 

姿勢が美しい人はカッコいいなと思います。

 

姿勢がいいというのは背中をピンと張っているという意味ではないんです。

 

 

姿勢という字は「すがたにいきおいがある」と書きますよね。

 

何か目標を見据えているひとは、そこに向かっていく勢いが出ます。

 

そういう人はやっぱり魅力的ですよね。

 

-------------------------

 

 

この答えは今の自分に深く刺さった。

 

ここ最近では、プライベートで何か深く追い求めるエネルギーを失っている自分に気づいていた。

 

コロナでスタジオで音楽を作るという目的がなくなり、音楽を作り出すエネルギーも徐々に失っているように思っていた。

 

まさに「すがたにいきおいがない」そんな状態だったように感じる。

 

 

発信されるメディアからの情報は過多になり。

SNSからの情報もどれも面白みがない。

 

どれも、SNSで”稼ぐ”という目的が強いため、純粋な面白さがないのだ。

 

テレビもコンプライアンスにあふれ、Abemaなどにも規制の波が押し寄せている。

 

 

やはり受け身ではなく自分で作り出すという目的が一番健全なエネルギーだ。

 

 

Hi-standardの難波も言っていた

 

-------------------------

 

暗闇にいるなら光を探せ

 

光がねえなら自分が輝け!

 

Stay Gold!

 

-------------------------

 

 

2022年夏の終わりに、相続税の支払いが終わる。

 

一つの区切りだ。

 

 

でもまだまだ終わらない旅がある。

 

 

Blue Heartsも言っていた

 

-------------------------

 

いらないものがおおすぎる!

 

-------------------------

 

 

シンプルな生活が何かを生み出すのかもしれない!