rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

ももいろクローバーZが泣ける理由!それは、メンバー全員が◯◯を知っているから!

ももいろクローバーZって不思議な集団。

 

 

アイドルという枠では語り尽くせない奥深さがある。

 

 

アスリート?

 

コメディアン?

 

はたまた、カウンセラー?

 

 

やはり、言葉では表せない集まりなのだ。

 

 

久しぶりにライブ動画を見たら泣きそうになってしまった。

 

その曲は

 

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

 

だ。

 

 

この曲中でいつも感情が高ぶる琴線に触れる部分がある。

 

それがこの部分

 

-------------

 

(百田夏菜子がソロで)

赤く赤く光る アンタレスのように

 

-------------

 

この部分は曲中でも最高音部分で、百田夏菜子がかなり声を張り上げ歌い上げる部分。

 

レコーディング音源でもかなりきつそうに聞こえるが、そこを酸素すべてぶちまけて歌い切る部分に鳥肌と涙が同時に押し寄せる。

 

かっこいい

 

のだ。

 

 

なぜ泣けるのか?

 

 

この謎はこれまでずっと考えてきた課題だ。

 

 

だが、大方この答えが適切だろうというところまでようやくきた。

 

それは、

 

 

” 笑顔の持つ力を全員知っている ”

 

 

からだ。

 

 

歌の上手いアイドルグループといえばSPEEDを思い浮かべるが、SPEEDには涙を感じたことは正直ない。

 

 

まだしばらく最終アンサーまでは時間がかかるかもしれないが、根気よく考え続けたいと思う。

 

 

1年前にこの件について書いた記事はこちらを参照してほしい。

 

 

rthef.hatenablog.jp