rthef’s blog

日々生活していく中で「心が揺れた」瞬間を文字にしています。

関ジャムのコーラス回で魂が震えた!ハモリで涙を誘う、驚愕の美しさ!

今回の関ジャムはコーラスをフューチャーしていた。

 

正直あまりコーラスには興味はなかったので、

 

他の作業をしながら流し見をしていたのが間違いだった。

 

 

最後、関ジャニのメンバーとあわせた

 

ハナミズキのサビのハモリの美しさで、魂が震え涙が出てしまった。

 

 

何故なのか?

 

これは、言葉では表せないのか?

 

 

過去にもコーラスで涙が出そうになったことを思い出した。

 

それが、goosehouseのチキンライスだ。

 

 

その時のこととリンクさせてみると、なんとなくだが答えが見つかったように感じる。

 

 

共通点は、

 

 

表情だ。

 

 

歌っている人の表情から、その歌に込めている想いや真摯さ、

 

つまり、魂が伝わってきたのだ。

 

 

俺は思った。

 

表情から人は想いや魂を感じる。

 

 

マスクなんてつけている場合ではない。

 

特に、子供たちに関しては即刻外すべきだ。

 

 

この数年で、人の感性は驚くほど衰退しただろう。

 

 

人は一人では生きていけない。

 

それは、人同士が魂を与え合う必要があるという意味でもある。

 

 

今回の関ジャムが教えてくれた。

 

ありがとう!

 

 

特に、高橋あず美の表情には痺れた!